GFG中国:広島支部主催 <<大会結果>>

懇親チヌ釣り大会 【広島湾】

懇親チヌ釣り大会 【広島湾】 11月11日(日)早朝、肌寒さを感じられる中、チヌ釣り場のメッカ!!広島湾で広島支部親睦チヌ釣り大会を岡山支部、島根支部会員を含む68名で開催致しました。朝6:00前、4隻に分かれ、似の島方面、弁天島、宮島方面、大奈佐美島方面へ出船です。当日は規定サイズなしのチヌ5匹の重量で審査です。前情報では例年に比べ水温が高く、型、数とも良くないとの事でした。おまけにエサ取りの活性はMAX!!
いかにエサ取りを交わして活性の低いチヌに口を使わせるかが鍵になったのではなでしょうか。
このような状況の中、見事優勝されたのは弁天島に降りられ良型5匹!名島義久さん!おめでとございます!
場所ムラはありましたが多数の方が検量をされてました。
2018年度GFG広島支部最後の親睦大会とあって今回も多数ご参加頂きました、今大会に限らず1年間事故、トラブルなく無事に終了出来ました、これも会員様のご理解ご協力のおかげです役員一同、心より感謝致します。
ありがとうございました。

成績

■審査方法:チヌ5尾重量
■参加人数:68名

優勝者の談 名島義久
当日、午前2時に家を出発し、釣具店でマキエを準備した後、草津港に到着したのが、4時30分頃。既に多くの磯釣り師が来ており、賑わいを見せておりました。私も道具を準備し、競技説明の後、出船。向かった先は、弁天島の護岸という所に渡礁しました。3人の方とじゃんけんをし、私は一番右側に釣り座を構え準備をして、釣りを開始しました。潮は、左から右にゆっくり流れていましたが、風も同じ方向で釣りにくい状況でした。それでも、チヌからの反応は早く三投目で40㎝弱の魚を釣り上げることができました。前半戦で4匹のチヌを釣り、後半戦は一番左の釣り座に入りました。その頃には風も吹かなく釣りやすい状況になり競技終了までに、6匹のチヌを釣り上げることができました。港に帰り検量結果を見て、入賞出来たらいいなと思っていたのですが、まさか優勝できるとは思いませんでした。本当に嬉しかったです。最後に、大会を運営されたGFGスタッフ、がまかつテスターの方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

Copyright © GFG All Right Reserved