GFG九州:九州地区本部主催 <<大会結果>>

春季懇親(磯・投げ)釣り大会 【平戸島~九十九島一帯】

春季懇親(磯・投げ)釣り大会 【平戸島?九十九島一帯】 九州地区本部は4月23日(日)、長崎県平戸島一帯を舞台にGFG九州地区本部春季懇親(磯・投げ)釣り大会を開催し、40名が参加しました。対象魚種は、チヌ・クロ・キス・他魚です。チヌは、3月から続いた乗っ込みシーズンの終盤を迎え、またクロも食いが落ちている時期とあって釣り場の選択が釣果を左右すると思われました。会員は、受付終了とともに、事前情報を頼りに思い思いの釣り場へ直行して行きました。晴天の釣り日和、多くの会員さんが釣果を上げられることを祈って、送り出します。事前情報では、チヌは終盤、クロは上向きとの事でした。検量開始前の午後3時前から、釣り場の選択がピタリと合った会員が戻ってきました。良型のチヌやクロを持ち込んでいます。特に、平戸島南部の宮ノ浦や西浜の沖磯が好調で、チヌの数釣りを楽しんだ会員さんも見受けられました。また、平戸島は大型のキスが出る砂浜が多数あり、期待通りの釣果が出ていました。これから、チヌが終わり、クロやイシダイが本番を迎えます。会員は、ますます意欲的に釣行されることでしょう。結果発表の後、お楽しみ抽選会で盛り上がり、無事大会を終了しました。
(大会リポーター:)九州地区本部 副本部長 高園 知明

成績【チヌの部】

順位 氏名 重量
優勝 阪本 修(筑豊支部) 3,860g(3匹)
2位 一色 日出美(筑豊支部) 3,430g(3匹)
3位 近藤 直人(佐賀県支部) 3,385g(2匹)

■審査方法:3匹重量

チヌの部 阪本修(筑豊支部)
午前2時に西浜荘の渡船を利用して筑豊支部会員11名で西浜周辺へと出船し、一番に3名を上早福瀬へ上げ、次に私と一色会員は下早福瀬へ瀬上がりしました、この瀬は滅多に上がることが出来ない一級ポイントで潮通し良く上物、底物共に良い場所です。夜釣りはアタリもなく不発に終わりましたが夜明けと同時にチヌ・グレと釣れ始め昼までにチヌ7枚、グレ2枚を釣り検量ではチヌ3枚重量だったためチヌの部で優勝する事ができました。当日は私の誕生日で最高のプレゼントとなり、帰りは同行した一色会員にサービスエリアで美味しい黒毛和牛丼を御馳走になり最高の一日となりました。役員の皆さんお疲れ様でした。

成績【グレの部】

順位 氏名 重量
優勝 大野 公平(筑豊支部) 2,315g(1匹)
2位 田口 和彦(佐賀県支部) 845g(2匹)
3位 吉田 良一(佐賀県支部) 510g(1匹)

■審査方法:3匹重量

(クロ)グレの部 大野公平(筑豊支部)
今大会は西浜から早福瀬へ午前3時に瀬上がりしました。夜釣りはやらずに5時過ぎから撒き餌を撒き続け明るくなってきたところで仕掛けを入れるとすぐにウキが入っていき合わせを入れると凄い引き!無事にタモ入れしたのは50cm近いグレでした。納竿までにチヌを2枚釣り検量にはグレを出したところ見事優勝できました。役員の皆様、会員の皆様大変お疲れ様でした。

成績【シロギスの部】

順位 氏名 長寸
優勝 安田 憲司(北九州支部) 25.5cm
2位 吉田 富生(北九州支部) 21.7cm

■審査方法:1匹長寸

シロギスの部 安田憲司(北九州支部)
午前2時半から竿を出しましたが、キスが釣れず釣り場を転々と変わり、昼過ぎにやっと1匹釣れた魚が優勝魚となり、疲れを忘れました。1匹長寸のクジを引いてくれた小野山さんありがとうございました。皆様お疲れ様でした。

成績【他魚の部】

順位 氏名 重量
優勝 中村 正範(北九州支部) 590g(マダイ)

■審査方法:重量のみ

他魚の部 中村正範(北九州支部)
午前1時半に受付を済ませて京崎で竿を出しました。午前5時半ごろにタイ30cmが来て、あとは20cm前後のキスが4匹と、今回はキスは良くなかったです。検量の結果、運良く他魚の部で優勝でした。今回お世話になった役員の皆様ありがとうございました。

チヌの部優勝
クロの部優勝
キスの部優勝
キスの部2位
他魚の部優勝
各部門優勝者(左から阪本会員、中村会員、安田会員、大野会員)

Copyright © GFG All Right Reserved