GFG中国:島根支部主催 <<大会結果>>

チヌ 釣り親睦大会 【隠岐の島】

チヌ 釣り親睦大会 【隠岐の島】 5月26日・27日に、参加者11人で隠岐の島西郷湾一帯にて島根支部親睦チヌ釣り大会を開催致しました。
隠岐の島は、大きく分け島前と島後に分かれ、島前はチャーター船があるため日帰り釣行が可能ですが、島後はチャーター船が無いためフェリーでの2日間の釣行になります。そのため手つかずのポイントが多く、魚の魚影は抜群に良い所です。
1日目は、朝からのんびりフェリーの中で釣り談義で盛り上がり、11:25に西郷港到着、直ぐに渡船日新丸に乗り込み出船。釣りを開始してしばらくすると、「釣れたよー」と連絡が入り「さすが西郷湾だなー」と思いました。大会は19:00までの1匹長寸の勝負で、半日の釣果でしたが全員安打で多い人は20枚近く釣られている会員さんもおられました。検量の結果、1位長崎哲也さん、51.5cm、2位佐藤保男さん、49cm、3位武田将輝さん、48.5cmでした。
夜の懇親会は、松浜旅館の料理を肴に大いに盛り上がりました。
2日目は、親睦釣行で近くの地磯で皆並んで竿を出しました。釣果は地磯からでもたくさんチヌが釣れました。
2日間離島のチヌ釣りの醍醐味を堪能出来て、楽しい大会になったと思います。最後になりましたが、段取りをしていただきました日新丸佐藤様、ご協賛いただきましたがまかつ様、大会に参加いただきました会員様、ありがとうございました。
レポート 武田 将輝

7位 川上 修治 44.2cm

■審査方法:チヌの1匹長寸

優勝者の談 長崎 哲也
5月26・27日に島根支部親睦チヌ釣り大会に参加させてもらいました。久しぶりの西郷湾でのチヌ釣りでしたが、ポイントに着いてから直ぐにアタリがあり納竿まで良く釣れ、数型共に満足しました。竿はマスターモデルⅡチヌのLで、50オーバーのチヌを何枚か釣りましたが竿のおかげで楽に取り込むことが出来ました。検量の結果、優勝までさせてもらい、懇親会は夜遅くまで釣り談義と、とても楽しい有意義な2日間でした。
 参加会員様、支部役員スタッフ様、お世話になり有難う御座いました。また皆で行きましょう。