GFG中部:中部地区本部主催 <<大会結果>>

新年磯懇親大会【贄浦】

新年磯懇親大会【贄浦】 1月17日(日)三重県:贄浦の磯で新年磯釣懇親大会を参加者35名で開催しました。当日の天気予報では曇りのち夕方から雨、午後からは東の風が吹き、波高3mの予報です。役員判断で15時30分納竿としましたが、納竿前撤収の可能性も有りと会員の皆さんに説明し競技開始です。競技規定はメジナ5匹までの総重量で行いました。
6:30贄浦港を2船に分かれて出発、20分くらいで磯着け後、即試合開始です。
正月休みころからメジナの釣果も本格的になりつつありますが、まだまだ場所ムラがあるようで、アイゴ、クロダイなどが竿を曲げる磯もあれば、キタマクラ等に苦しんでいる磯もあります。メジナも中型の口太メジナを中心にポツポツ釣れているようです。
14時、船長の判断で納竿前撤収することとなりましたが、そこはさすがにGFGの皆さん、港に戻ってからの検量では半分近くの選手がメジナを検量に持込み、1位は合計重量2,200gの竹内久雄さん!おめでとうございます。表彰式は和丸様から差入れのイセエビ争奪じゃんけん大会でスタートし、会員皆さんにつりエサ市場様、がまかつ様、GFG中部地区本部からの賞品が行き渡り、和気あいあいの中、大会を無事終了することができました。
 最後になりましたが、大会を準備いただいた役員の皆様、お手伝いいただいた会員の皆様、多くの賞品を協賛していただいた、和丸様、つりエサ市場様、がまかつ様どうもありがとうございました。
(レポーター 中部地区本部 桜井一郎)

順位 氏名 重量
優勝 竹内 久雄 2,200g
2位 竹内 忠司 2,140g
3位 法村 勝 2,050g
4位 横井 公一 1,700g
5位 佐藤 敏広 1,690g
6位 横田 博之 1,310g
7位 木原 滋 1,310g

■審査方法:グレ5匹までの総重量 (1匹でも可)
最低寸法なし(常識の範囲内で)

優勝者の談・竹内 久雄
1月17日、今年初の磯釣りでGFG新年懇親会に参加しました。
贄浦の磯は初めてで、東方さん、曽根原さんと一緒に楽しみにしながら向かいます。
新年の挨拶を済ませて6時半に出船し、湾内のゾレと言う磯に法村さんと上がります。
竿一本から始めたらすぐに反応がありグレが釣れましたが、今日は調子が良いと思っていたら
ウキに反応が無いままサシエを取られる様になり、徐々にウキ下を浅く調整していくと2ヒロ位でアタリが出るようになり、30センチクラスを5尾検量に出すことが出来ました。表彰式で一番に名前を呼ばれてビックリ!
期待していなかったので大変嬉しかったです。
最後に役員の方々、参加した皆様、和丸渡船様、大変お世話になりました。
有難うございました!

左2位竹内忠司、中1位竹内久雄、右3位法村
最長寸のメジナと木原さん