GFG北陸:北陸地区本部主催 <<大会結果>>

カセ・筏チヌ釣り大会(第16回)【七尾市中島町長浦のカセ】

カセ・筏チヌ釣り大会(第16回)【七尾市中島町長浦のカセ】 平成24年7月8日(日)第16回GFG石川支部カセ・筏チヌ釣り大会を石川県七尾市長浦の島田渡船カセで参加者18名で開催しました。午前4時に中島道の駅に集合し開会式の後、島田渡船に移動しました。前日までの天気予報(大雨注意報)が大きく外れ 風もなく穏やか釣り開始となりました。
くじ順にカセ9隻に分かれていよいよ釣り開始となりました。今の時期は、深場より浅場が有利との事前情報もありましたが、ここ島田渡船は今年だけで(7月8日現在)年無し(50cm以上)44匹の大物が釣れている実績もあるカセなので みんな期待でいっぱいです。後半には薄日も射すまずまずの釣り日和になりました。参加者全員の日ごろの行だと思います。
午後1時納竿し 全員検量場所に無事戻り総数30匹以上の釣果があり、さすが皆さん名手名人ぞろいと関心致しました。上位3名の表彰のあと空くじ無しの抽選もあり、和気あいあいの閉会式になりました。参加された方皆さまに感謝しております。
今大会では、50cmオーバーは出ませんでしたが、40cm以上が4匹とまずまずの釣果になり安心しました。
最後になりましたが、参加各位 大会や役員の皆さま大変お疲れさまでした。また次回大会でも宜しくお願い致します。

レポーター 西川 俊宏

成績

順位 氏名 成績
優勝 高木 洋 78.3cm
2位 谷 外幸 67.2cm
3位 山崎憲一 61.8cm

■審査方法:チヌ25cm以上2匹長寸

優勝者の談 高木 洋
前にも一度参加させて頂いたのですが、その時はパッとせず撃沈でした。
今まで色んな大会の釣果も良くありませんので、今回も釣れたらいいな~くらいに思っていました。6時30分頃に向かいの牡蠣棚沿いに遠投したところ、中層で喰ってきました。かなり元気なチヌで50cmいったか?と勘違いしたくらい元気なチヌでした。
サイズは40cm超えただろうとみていましたが、ギリギリでした。
同じ潮でもう一枚38cm追加!これも元気でした。
計3枚釣ったのですが、まさか優勝出来るとは思いもしないサイズなので、鼻高々とはいきません。その日、自分の運が皆さんよりちょっと良かっただけでした。
大会運営されたGFG関係の皆様には大変お世話になりました。
GFG関係の皆様とは楽しく釣りを出来ました。
また一緒に竿を出せたらと思います。どうもありがとうございました。

入賞者
表彰式
参加メンバー
出発前
到着
到着
釣れました

Copyright © GFG All Right Reserved