GFG沖縄:琉球支部主催 <<大会結果>>

親睦タマン釣り大会【沖縄県全域】

親睦タマン釣り大会【沖縄県全域】 平成27年6月27日正午から28日正午までの間、沖縄全域で、琉球支部親睦タマン釣り大会を会員44名オブザーバー1名を含む、合計45名にて開催しました。天候は、梅雨が明け、快晴、連日猛暑が続く中での大会開催となりました。また、南南西の風が強く、ポイントもある程度限定されたと思います。本大会は、1匹の長寸で競い、結果、73.3センチ、4.60キロを釣り上げた仙木良太さんが優勝。2位は、64.9センチ、3.97キロを釣りあげた山城清友さん。3位は、64.5センチ、3.53キロを釣り上げた比嘉宏晃さんの3人を表彰しました。また、4位入賞の稲渕秀明さんが釣り上げた63.2センチ、3.34キロをはじめ、他にもいいサイズの検量があり、大会は大変盛り上がりました。表彰式、検量会場では、会員同士の情報交換や、次回こそ釣り上げるぞという会員の声もあり、親睦も兼ねることができました。
最後に、協賛を頂きました(株)がまかつ様、大会参加下さいました会員、オブザーバーの皆様、本当にありがとうございました。次回も楽しい大会になれるように役員一同頑張りますので、これからも、ご協力よろしくお願いします。

順位 氏名 成績
優勝 仙木良太 73.3cm
2位 山城清友 64.9cm
3位 比嘉宏晃 64.5cm

■審査方法:一匹の長寸

優勝者の談 仙木良太
今回、GFG親睦タマン釣り大会に参加させていただきました。いつも大会になると遠出したり一文字に渡ったりして力み過ぎて結果が出ないので、今回は友人と話し合い近場のポイントに決定。午後4時頃から釣り開始。強風の中、最初のアタリは午後7時30分頃竿が大きくしなり、釣れたのは35センチ位のタマン。次のアタリは、午後11時頃に友人とダブルヒット、友人は料型のタマン。自分は10分位格闘し、釣れたのはウミガメでした。腕がパンパンになりもう釣りする気力が無く、帰る事にしました。しかし、帰りの車の中で以前から気になるポイントを思い出し、そのポイントに向かうことにしました。そのポイントで2投目にアタリ。回収すると重い!ウツボだと思いましたが、手前に寄せるとデカいタマンだったのでビックリ急いでタモ入れしました。釣り上げたタマンに見とれ、約30分位放心状態。会場に向かいで検量の結果、73.3センチ、4.60キロで見事念願の優勝することができました。大会役員の皆さんのおかげで色々な大会に参加できるので役員の皆さんに感謝しています。

中央:仙木良太、右:山城清友、左:比嘉宏晃
1位:仙木良太(賞品授与)