GFG上信越:佐渡支部主催 <<大会結果>>

チヌ釣り懇親会 【尖閣湾の沖磯】

チヌ釣り懇親会 【尖閣湾の沖磯】 10月4日(日)佐渡市達者にて佐渡支部 磯釣り懇親会を開催致しました。
今回は新型コロナウイルス感染の影響で県内I移動のみで開催しました。南西の風 晴れ 海はうねりが有るが波はベストの状態です。(6:00出船 )
抽選をすませ、各自沖磯へ向いました。 (参加人数 17名)
釣り開始から餌取りの木っ端グレは覚悟して いましたが今回はダツが多く仕掛けがなじまず苦戦。そんな状況の中 同じ磯の三井さんが40オーバーの黒鯛を釣り上げ状況の変化を期待しますが・・・。各沖磯の釣果報告が入り、各磯とも苦戦の中好調な沖磯の報告もあり(赤島)・・・?納竿は15:00 でしたが南西の風が強くなり30分早く1番船から順次回収し 帰港後検量。黒鯛優勝 大桃正志さん(47.8cm) 2位・3位と 赤島と言う結果でした! おめでとうございます。検量と表彰式も無事終え 事故もなく懇親釣り大会を終了出来ました。コロナ過の中 感染に注意して 県外の参加を控えて頂き有難うございました。大会に参加頂きました会員の皆様、協力頂いた方々有難う御座いました。

リポーター 佐渡支部事務局 多田 正幸

5位 吉川 一成 43.0cm

■審査方法:チヌ1匹の長寸

優勝の談  大桃 正志
令和2年10月4日佐渡支部チヌ釣懇親会に参加させて頂きました。
がまかつ様、佐渡支部様、コロナ禍の中開催していただきましてありがとうございました。
朝5時半、港に集合くじ引きの結果7番です。ラッキー7でした。佐渡支部 池田さんと赤島に渡礁。初めて乗りましたがかなり水深がありそうです。沖向き先端にかけては若干浅いようです。
釣り開始コッパグレの嵐です。想定内です。浮き、棚を変えて30センチゲット!!小さいけどめちゃくちゃ嬉しいです。
しかし続きません。そうこうしてるうちに昼になり弁当を食べてちょっと休憩。(鯖の塩焼き美味しい)
場所を少し移動してやってみましたが、変わりません。残り1時間午前中やってもコッパグレしか釣れなかった沖向きの浅い所になんとなく導かれるように行きました。1投目オキアミ残る、2投目クロダイ喰う、3投目クロダイ喰う。そんな感じで優勝してしまいました。
佐渡支部の皆様お世話になりました。またよろしくお願いいたします。