GFG中国:島根支部主催 <<大会結果>>

チヌ釣り親睦大会 【美保関】

チヌ釣り親睦大会 【美保関】 例年では、3月、4月の乗っ込み時期を狙ってチヌ大会を開催しておりますが、本年は水温の上がった6月5日(日)に美保関で開催する計画でした。しかし、使用予定の渡船がまさかの故障に見舞われ、急遽境水道での開催となりました。境水道では、所々ではあるものの釣果が出ているとの前情報でした。
当日島根支部から32名+1名オブザーバー参加があり、合計33名で開催しました。
6時半から受付を開始し、独特のキャノンボール方式を採用します。(好きな釣り場まで車で移動し、決められた時間までに本部へ帰ってきて検量を行うルールです。)
 例年夏季頃から釣果が上がり、釣り人で賑わうポイントですがこの時期に開催することは不安も伴いましたが、事前情報もありましたので期待を込めて開催いたしました。
 14時から本部で検量を開始しますが、帰って来られる選手が皆ボウズとのことで、大会が成立するか不安が過ります。しかし、そこは日頃より切磋琢磨されている会員さんです。
検量を行った結果1尾ではありましたが、51cm2.48kgの良型を釣り上げられた海津博会員が優勝に輝かれました。また準優勝は、唯一参加者の中でリミットメイクされた石橋淳一会員が1.28kg。第3位に1尾ながら1.08kgで山路拓会員となりました。33人中7人が検量、全体で8尾という厳しい大会とはなりましたが、本来の目的である親睦はさらに深められた大会でした。御参加頂きました会員の皆様、ご協賛頂きました(株)がまかつ様。大変ありがとうございました。この場をお借りして御礼を申し上げます。
                           レポート 小川達矢

7位 柳楽 定伸 650g

■審査方法:チヌ2尾までの総重量

優勝者の談 海津 博
6月5日(日)島根支部親睦釣り大会に参加させて頂きました。
境水道の大会はキャノンボール方式で行われ、自分で釣り場を選択出来るので楽しみにしている
大会の一つです。
当日朝、小雨の中抽選で27番を引きました。最後の方の出発です。
ゆっくりと良い場所はないかと車を走らせていると、以前大型のチヌをバラシた波止が空いていたので早速釣りを始めました。
しかし、前日の雨の影響か流れが速く釣り辛い状態が続き、やっと9時30分頃に流れが緩くな
り始めました。釣れるなら今からと集中していると仕掛けがなじむとすぐに当りがあり、格闘の末、51cmのチヌを無事釣り上げる事が出来ました。
検量は2匹の重量なのでもう1匹釣らなければと頑張りましたが、以後リリースサイズが1匹のみで納竿時間となりました。
余裕を持って30分前に検量場所へと帰り始めたものの、以外に車が多く、信号は赤・赤・赤。冷や汗ものでやっと到着。検量終了2分前!!失格をギリギリ免れる事が出来ました。
結果・・・まさかの優勝!! 最高の1日になりました。
最後に当日参加の会員の皆様、またいつも素晴らしい大会を運営してくださる役員の皆様、ありがとうございました。